To. ZENS0

日々の備忘録的なサムシング

2014-01-01から1年間の記事一覧

復活と雑感

私は比較的健康的な人間だという自負があるが、毎年一回、必ずどこかのタイミングで体調不良になる。先週がまさにそうであった。幸いなことに、重要な要件がある時期ではなかったので、一週間丸々つぶれても問題はなかった。 思えば、私は非常に良いタイミン…

教訓的な何か

調子に乗って度数の高い果実酒をぽんぽん飲むと後に響くよという極々当然のお話。大切なときがあるならきちんと自己管理しようというね。 しかし柄にもなく何杯も飲んでしまったが、ベースとなったフルーツの風味が強すぎてアルコールを一切感じられなかった…

今日のNYTが面白かった。

表題の通り。 具体的には、 ・ 大学におけるe-sports(テレビゲームスポーツ)の在り方に関する記事 E-Sports at College, With Stars and Scholarships http://nyti.ms/1zjGxfD ・日本における高齢者を狙った事件に関する記事 A ‘Black Widow’ Case Strikes…

アルバムレビュー 『Act Your Age』 Gordon Goodwin's Big Phat Band

ブログと言っても何を書いたらいいのかトンとわからないので、とりあえずジャズアルバムのレビューをする。初めて書くので勝手がわからないが、文章を書く練習のためにも挑戦してみる。 まずは日本人にとってもすごく聴きやすいと思われる、アメリカ産のビッ…

初めての記事

「男もすなる日記といふものを女もしてみんとてするなり」 日本を代表する日記文学「土佐日記」はこの一文から始まった。高校までの義務教育を受けた人間であれば、誰しもが耳にしたことがあるだろう。今までブログどころか私的な日記すら書いたことのない私…